PLUS ONE MORE  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
バイリンガルなピンクの娘
巷ではVOCALOIDの新人さんが出てきてなにやら盛り上がっているようですが、
期末試験にひぃふぅ言ってる大学生にとってはそんなこと知ったこっちゃないのである。
ハスキーボイスなんて日本語にしてしまえばただの「しわがれ声」だ。
クールでムーディと言われても、まずムーディって言葉の意味がいまいちよく分からない。
英語が上手く歌えるって?ハッ、私なんか関西弁しゃべれるぜ!

・・・かいつまんで申し上げますと、お迎えしたくてもそんなお金はないんですよぅ・・・(´;ω;`)

とまあ、まんざらではない冗談はさておき、早速上げられているルカ曲の方を
ちょこちょこっと聴いてみましたので、以下ルカさんについて私の感想です。

がその前にまず、英語ライブラリは正直私はいらないです。
ミクさんについてても多分使ってません。
というか、日本語詞に出てくる英語はカタカナ発音の方が自然じゃないのかなぁ・・・
完全英語詞だと私の英語能力では正しく歌わせることが出来ないと思います。><

声質はアリかなぁと思いました。キャピキャピしてないのが好印象。
調整の方もいじるポイントは聴いててなんとなくイメージ出来ました。
これならかなり普通の人間に近いとこまでもっていけそうです。

で、ちょっと気になってクリプトンの公式サイトのぞいてみたのですが、
ありゃりゃ、推奨音域の上がミクさんよりも低いんですね・・・
ハイが出ないのは私にとっては致命的ですよぅ・・・。
(ちなみに、私がミクさんに最も泣かされているのが高域の弱さだったりします)

というわけで、新人さんの導入はうちでは今回もちょっとお見送りです。
う~ん、声は割と好きなだけにもったいない。
2009'02'05(Thu)03:59 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://omaccha178.blog41.fc2.com/tb.php/9-f9dde490
trackback



     
  1. 無料アクセス解析


