PLUS ONE MORE  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お抹茶ミクさんのお声
私のミクさんの声についてなんですが、お気づきな方が多数おられるようですが、そうなんです。
実はあれは「サザエさん」からタラちゃんの声をサンプリングして、
DAW上でせっせとWAV切り貼りして作ったもの、なわけがあるかいな。
私の場合は普通にボカロEDITORでミクさんをちまちま調整してます。

いじってる本人としては、聞き慣れ過ぎているせいか、
全然ミクさんにしか聞こえてなかったのですが・・・う~ん。
と思って、YouTubeで何年か振りにサザエさん見てみました。そしたらまあわからんこともなかったりw

それにしても、今の調整スタイル使い出した「いつか僕がいた場所へ」の時から
ちょこちょこそんな声は上がっていたのですが、今度の「Fallen」ではやたらに言われたなぁ・・・

まあ別に構わないのですが、今後も多分方向としてはこんな感じの調整でいくつもりですので、
タラちゃんコメントもほどほどに、みなさん曲の方へのコメントもよろしくね。
2009'01'31(Sat)07:23 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://omaccha178.blog41.fc2.com/tb.php/8-1834ffe9
trackback



     
  1. 無料アクセス解析


