PLUS ONE MORE  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
機材とか少しプロフィールなこととか
今日はちょっと制作環境でも晒してみようかしら~なんて。
と言ったところで、これがなかなかに貧弱ですw

ソフト類はミクさん以外は全部フリーのものでやってます。
打ち込み音源もエフェクトも、全てフリーの拾い物です。
いまだにオーディオインターフェースすら無いんです・・・
ギターとベースのRECはPODという物でやってて、一応これがオーディオインターフェースの機能をもっているので、とりあえずRECはできるという感じ。
DAWにはREAPERというものを使ってます。(DAWというよりはデジタルなMTR?)
個人的にはこのREAPERはフリーにしてはハイクオリティ過ぎると思ってて、
まさにこの子がいるからお抹茶Pがあると言っても過言ではありません。

ちなみに、私はふつ~の大学生でございます。
楽器経験も今ギター暦が2年あるだけです。
多用してるピアノですが、なんだか嘘くさい雰囲気ばりばりであんまり弾けなさそうな人に聞こえますが実は
これがもう全く弾けません!ハッタリもいいとこです。
多分、人生でピアノ触った時間は合計しても10分いかない・・・w
ピアノやっておけばよかったということと、ギターもっと早く始めとけばよかったというのは、
私の2大“人生で後悔していること”なのです・・・

でも逆に、VOCALOID使って曲作ってみるということは、本当に挑戦して良かったと思ってます。
知識も経験も実力も、完全にゼロからな私が挫折せずにやれるのかかなり不安でした。
それが一応は形のあるものが出来上がって、さらにそれを好きだと言って下さる方がいるのが本当に嬉しいです。
まだまだ曲は増やしたいと思ってますので、また新しいのができた時はぜひ聴いてやって下さい!
2009'01'24(Sat)21:40 [ 機材 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://omaccha178.blog41.fc2.com/tb.php/7-cfe039f3
trackback



     
  1. 無料アクセス解析


