PLUS ONE MORE  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Stratocaster
本日ご紹介いたしますのは、以前のレスポールに続きまして、
私の相方その2、SELDERってブランドのストラトキャスターモデルです。
ストラト1

いわゆる入門用ギターってやつです。
楽器屋さんに行くと、これに簡単なチューナーやミニアンプ、ストラップやらの小物が
色々と付いててトータル1万円のセットといった感じで売ってると思います。
悪い言い方をしてしまえば、安ギターです。

安いギターは駄目だという意見をよく聞きますが、私は“使い方次第”だと思います。
特に私の場合は、メインのレスポールと音のキャラが正反対なので非常に重宝してます。
そしてやっぱり、最終的には楽器は奏者の腕次第。

まあ、不満点がないと言えば大嘘になるのですがw
出音に関しては値段相応ということで言うことはないのですが、なんにせよ作りが粗い。
センターピックアップの1弦側が陥没してて直りません。
オクターブチューニング、ネックの調整に苦労しました。
アームも試しました。チューニングの狂い方がハンパじゃないです。
最近フロントピックアップの配線も怪しいです。しっかりしてください。

・・・本当に重宝してますよ?

このギターは自分で買ったわけじゃなくて、身内の先輩のお古を頂きました。
焦げ茶色のカラーリングになってますが、実は元々はヴィヴィッドなオレンジ色。
先輩には申しわけないですが、自他共に、ダサいの意見で満場一致でしたのでw、
自分でスプレー買ってきて塗りかえてしまいました。

なんだかんだありつつも、やっぱり随分お世話になってるギター。
まだまだ今後ともよろしくお願いします。
2009'07'05(Sun)23:20 [ 機材 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://omaccha178.blog41.fc2.com/tb.php/31-e95d1427
trackback



     
  1. 無料アクセス解析


