PLUS ONE MORE  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ワンダープロジェクトJ
今回はお抹茶P曲の番外編、「ワンダープロジェクトJ」について。
元は15秒のものを3分強に拡大、半オリジナル曲状態なアレンジにしてみました。

選曲がマニアック過ぎますよねーw
でもやりたかったもんはしょうがない。
ゲーム本編のコンセプトがボーカロイドと非常にマッチしていて、
初音ミクが世に出たときに、これのCMのことをふと思い出したのがきっかけです。
それでそのときからずっと、自分が初音ミクを買ったりしたらいつかは、
音楽の大胆なアレンジ作業ってのをこの曲でやってみたいと思ってました。

結局、本当にやってみたわけで、なんだか小さな夢が1つ叶ったような感じ。
あ、話変わりますけど、夢って一般に、願うだけのもので実現はせず、
時間の経過とともに自然と忘れてくものみたいにされてますが、
ちゃんとやれば“案外”叶うもんだというのが私の持論、というより実感です。

総理大臣になりたいとか、大それたものは無理かもしれませんけど、
日常でふと抱きうる、こんなことになれたらいいよな的な妄想。
ギターなんか弾けたらな~がいつのまにか弾けるようになってて、
バンド組んで人前でライブやってたり、自分で自由に好きな音源つくってたり、
さらにはPなんて呼ばれて応援のコメントを頂いたり、
なんだか過去の自分の妄想そのまんまです。

まさに人生ワンダープロジェクト。かっこわらい。

話を戻しますw
そもそもワンダープロジェクトJを知らない人が多いと思うのですが、
主人公、人造人間の少年ピーノ君がうんたらかんたら頑張るぞうというお話。
なかなか独特で斬新、そして今にして思うとずいぶん奇妙なゲーム。
ちなみにJ2の方は私はやってません。やりたかったけど。

プレイ動画も上がってますのでお時間のある方はぜひどうぞ。
うp主さんのまあいけるだろ精神が観衆の心をくすぐる楽しい動画です。


これ以前の3曲ではギターは全部レスポールだったのですが、
今作からストラト(超安物)が登場します。
ちなみにこの曲のギターはその試運転的な意味もあって全部ストラトですね。

この手のアレンジ作業もまた機会があればやってみたいな~
2009'06'25(Thu)21:42 [ 自作曲 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://omaccha178.blog41.fc2.com/tb.php/30-ed7f2991
trackback



     
  1. 無料アクセス解析


