PLUS ONE MORE  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お抹茶Pのボカロリスナー具合
まずは近況報告からなんですが、ごめんなさい、実は今のとこ、
次の曲にはまだ全く取りかかっておりません。
と言うのも、ギター自体は結構触ってるのですが、バンドでやる曲の練習にかなり時間を割いてます。
+αでいまだにちまちま基礎練習とかもやってたり。
明日もスタジオ4時間入りだよキャッホゥ!!

曲作ってないよ(笑)なんて報告だけではあれなので、
今回は私がどんな感じにボカロ曲聴いてきたのかなんて書いてみようと思います。

私はニコニコにおいて、作り手として参入するのはだいぶ後になりますが、
ボカロ使ったオリジナル曲は実は最初期からチェックしてました。
週間ボカランとか#1からリアルタイムで見てたり。

別にそんなにニコニコ見てる方ではないと思いますし、今も昔もニコニコの時事ネタには疎いのですが、
雑多に音楽好きなもんで、音楽カテゴリはよくふらふらしてるんです。
で、初音ミクが発売されてちょぼちょぼ曲が上がってくるようになった時、これはおもろいもの見っけたと。
素人でもおもしろい音楽作る人がいっぱいいてこれはすごいなと思いました。

ですので、ボカロ初期は結構まめにいろんな曲をチェックしてました。
ただ、この曲をチェックして回る作業、時間と労力がすっごいかかるんですよね・・・。
そして日々勢いを増していくアップロード曲数。
結局、自分が曲作り始めたと同時に、シーンについてくことをスッパリ諦める・・・。
曲をチェックして回ってた時間が自分の制作用に回ったんですね。

それでも今も、気が向いたときには曲あさりに出かけますし、
なによりお気に入りの作り手さんの新作が出るのはとても楽しみでございます。

そんな私は、ナモナキPさんとパレットPさんの大ファンですw
2009'03'10(Tue)01:19 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://omaccha178.blog41.fc2.com/tb.php/15-977171c1
trackback



     
  1. 無料アクセス解析


