PLUS ONE MORE  
03≪ 2010| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ときに世間は桜の季節!しかし私は梅が好き。
毒にも薬にもならんようなこんな気まぐれ更新駄ブログですが、足しげく通って下さる
方がたくさんいらっしゃるのはわかっているのです。
というか、そんな人ばっかりだ!ちっとも宣伝してないのに見に来て下さっているのは。

そんな方々にすごく申しわけないなぁと思いつつ、更新間隔が開きすぎて
トップに広告出ちゃうのはいかがなものか。こりゃあいかん。
ということで、まずはブログちっくなことでも書きます!

音沙汰なしの3月何してたかって言うと、久々にバンドやってました。コピーバンド。
エアロやりましたよエアロ。
いやぁ、楽しかった。ウォーク、ディース、ウェーイ!!
ちなみにWalk This Wayは定番ですが、色んな要素でめちゃムズかった・・・。
その他、Eat The RichやらLove In An Elevatorやら、
結構メジャーどころを中心にやりましたよ。

ところでバンドをやると、2つ以上のパート(特にドラムとベース)の音を重ねたときの
グルーヴの演出に対する意識が向上します。
全く同じ曲でも、演奏者が変わると曲のノリがかなり違って聴こえるから不思議。
この意識は宅録やDTMで一人で曲作るときでもすごく大事なことです。

DTMオンリーで音楽的素養を培ってきた人の弱点は多分ここじゃないでしょうか。
こればっかりは体験学習でないと非常にイメージしづらいと思います。
ちなみに、私の曲ではベースを全部自分で弾いてるのですが、こういった要素の鍛錬の
意味合いが大きいですね~。

んで、
ちょいちょい次の曲の制作にも取りかかっております。
ちょっと今までにない感じを目標に制作中。
4月中に完成できるといいな~
スポンサーサイト
2010'04'06(Tue)22:58 [ 雑記 ] CM3. TB0 . TOP ▲
    


  1. 無料アクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。