PLUS ONE MORE  
05≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ワンダープロジェクトJ
今回はお抹茶P曲の番外編、「ワンダープロジェクトJ」について。
元は15秒のものを3分強に拡大、半オリジナル曲状態なアレンジにしてみました。

選曲がマニアック過ぎますよねーw
でもやりたかったもんはしょうがない。
ゲーム本編のコンセプトがボーカロイドと非常にマッチしていて、
初音ミクが世に出たときに、これのCMのことをふと思い出したのがきっかけです。
それでそのときからずっと、自分が初音ミクを買ったりしたらいつかは、
音楽の大胆なアレンジ作業ってのをこの曲でやってみたいと思ってました。

結局、本当にやってみたわけで、なんだか小さな夢が1つ叶ったような感じ。
あ、話変わりますけど、夢って一般に、願うだけのもので実現はせず、
時間の経過とともに自然と忘れてくものみたいにされてますが、
ちゃんとやれば“案外”叶うもんだというのが私の持論、というより実感です。

総理大臣になりたいとか、大それたものは無理かもしれませんけど、
日常でふと抱きうる、こんなことになれたらいいよな的な妄想。
ギターなんか弾けたらな~がいつのまにか弾けるようになってて、
バンド組んで人前でライブやってたり、自分で自由に好きな音源つくってたり、
さらにはPなんて呼ばれて応援のコメントを頂いたり、
なんだか過去の自分の妄想そのまんまです。

まさに人生ワンダープロジェクト。かっこわらい。

話を戻しますw
そもそもワンダープロジェクトJを知らない人が多いと思うのですが、
主人公、人造人間の少年ピーノ君がうんたらかんたら頑張るぞうというお話。
なかなか独特で斬新、そして今にして思うとずいぶん奇妙なゲーム。
ちなみにJ2の方は私はやってません。やりたかったけど。

プレイ動画も上がってますのでお時間のある方はぜひどうぞ。
うp主さんのまあいけるだろ精神が観衆の心をくすぐる楽しい動画です。


これ以前の3曲ではギターは全部レスポールだったのですが、
今作からストラト(超安物)が登場します。
ちなみにこの曲のギターはその試運転的な意味もあって全部ストラトですね。

この手のアレンジ作業もまた機会があればやってみたいな~
スポンサーサイト
2009'06'25(Thu)21:42 [ 自作曲 ] CM0. TB0 . TOP ▲
tarachan?
おかげ様で「No Reality」の方が好評で、応援のコメントも頂けるのが嬉しい限りなのですが、
さてさて、ちょいと困ったことになってきました。
・・・動画が伸びるとタラちゃんコメントがつく!

「Fallen」のときに比べたら、今回のはだいぶそうは聞こえないと思うのですが、
もしかしてそんなこと全然ないのかしら~?

このまま今後、曲上げるたびにタラちゃん談議が巻き起こる状況になっちゃうのは、
個人的にはできれば避けたいと思っているのですがどうしましょかねぇ・・・


話は変わって次の曲のことですが、作りかけの曲ファイルもいくつかありますし、
まだやってみたいことも結構あるんですけど、7月はちょっと大変そうだなぁ・・・
今年度は確実に前年度より忙しくて、応援してくださる方には申しわけないのですが、
去年のような発表ペースを保つことは少し難しそうです。

まあ私の音楽好きのところは全く変わってないので、
今後もまったり気楽にお付き合い頂けたらなぁと思います。
2009'06'18(Thu)03:49 [ 雑記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
6月9日、ロックの日

久しぶりの新曲でございます!
ラウドですが割とシンプル。ギターソロはちょっと頑張ってみました。
いつにも増して意味不明な歌詞かと思いますが(笑)、例によって解釈はご自由に~
2009'06'09(Tue)11:05 [ 雑記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
「Fallen」PV
長らく新曲発表してませんが、来週くらいに1つ出そうと思ってます。
結局、だいぶ前に言ってたロック系の曲を、まずはちゃっちゃと完成させることに。
私にとって不確定要素の強い作詞作業はなんとか終えたので今回は堅いハズ!
しかし、ほぼ出来たと言ってたオケはかなり作り直したので、REC作業は全部やり直し。
この土・日が勝負だ~


今頃になって気づいたのですが、「Fallen」の手書きPV作って下さった方がいる!
Fallenは失恋ソングと受け取る方が多いと思いますが、それとはひと味違う解釈のPVです。
作者様ありがとうございますー!

私の曲を歌ってみたり、PV作って下さった方にお願いなのですが、
ピアプロでもこちらでも構いませんので、できれば私に連絡下さい。
許可がどうとかそういう話じゃなく、私が単純に見たいのでw

ふと思い返すに、ボカロ曲って何百と聴いてきたけど、そのPV動画実は初めて見たかもしれない・・・w
2009'06'05(Fri)19:29 [ 雑記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


  1. 無料アクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。