PLUS ONE MORE  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お久しぶりの新曲です
皆様お久しぶりです!新曲あがりました。



前回記事で新曲発表宣言した途端に急激に忙しくなってしまって、
どうしても一時中断せざるをえませんでした。
期待した方には申しわけないです。いや、こんなはずでは・・・。

作業再開後も実は結構苦労しました。
前回の記事を読み返してみると、終わりはすでに見えてるとか書いてるのね。
ではまた近いうちに!だって。
笑っちゃうぜ、当時のお抹茶Pさんよぅ!

ゴールは確かに見えていたんですけどね。
これが大阪梅田の地上よろしく、目指して進めども一向に辿り着けない。
いやほんとずいぶん歩かされた・・・。

そんなこんなで、遅くはなりましたがそれだけ全力で作ってることは保障いたしますので、
少しでも楽しんで頂ければ幸いでございます。


そうそう、久々に曲作ると言った前回記事について。
元々大した有名人でもないので、こんだけブランク空けたら誰も覚えちゃいないだろうと
かなり本気で思ってたのですがなんだかいつもより拍手を頂けたりと、
これがすごく嬉しかったです。

素人丸出しの拙い曲ですが、それでも聴きたいと言って下さる方がいるのは
もう本当にありがたいことですね。

拍手といえば、すごく今更な話ですが、これまでに拍手コメントを下さった方、
これに全く返事ができていないのですがしっかり全て読ませて頂いております。
どうもありがとうございます。

それではまた!
 
2011'05'18(Wed)09:16 [ 雑記 ] CM1. TB1 . TOP ▲
世間の風はとても冷たい
こんにちは。
毎日寒い日が続きますね~。なんでも氷河期らしいですよ。
就職が。

いやいや、これ他人事じゃない。
現在私、就職活動中なのでございます。
そんなわけで色々と日々バタバタとはしているのですが、
いい加減近況報告くらいいってみよう!

う~ん、すごい久々の更新ですね。前回記事9月だって。
常連スタンプとかもらってる場合じゃないんだって。
いやまあ、ずっと作業用BGM回してただけなんだけど。

曲も長い間出してないので、もう皆様の記憶からは完全に消えてしまった頃でしょうか。
「いやいや、まだまだ新作待ってます!」という方がいらっしゃったら、
それはもうめちゃくちゃ嬉しいことのですがはてさて~。


どうでもいいですが最近の出来事。パソコンを買いました!
今まで半端なノートPCで作業してたのですが、先日ついにモニタがお亡くなりに。
まあ、かなり酷使したもんなぁ…。ごめんよぅ…。そして今までありがとう。

そんなわけで、思い切って丸ごと新調することにいたしました。
音楽制作に耐えうるようなデスクトップのゴツイのに。
DAWソフト立ち上げて色々試してみたら、なんかもう世界が違ってびっくりした。
は~、最近の子は怖いですね。

前の子はすごく体の弱い子で、全然負荷に耐えられなかったので、
エフェクトのった状態で同時再生できるのはせいぜい4~5トラック。
レコーディングやミキシングではかなりの不都合を強いられました。
それなのに今は…。
恐る恐る、FX満載20トラック同時を指示したのに、まだ口笛ふいてやがる…!

さて、そんな新環境で今何やってるかと言えば、実は新曲作ってます。
時間の空いたときにちびちびとではありますが。
でも終わりはすでに見えているので、そんなにはかからないはず。
と、思う。多分。

ではまた近いうちに!
 
2011'02'20(Sun)15:03 [ 雑記 ] CM1. TB1 . TOP ▲
夏が終わる前に 3


当初の予定から少し遅れましたがなんとか完成いたしました。

曲としてはまぁベタな感じですが、少年達の夏休みもすでに終わってしまっていますが、
ミクさんの誕生日にも間に合いませんでしたが、しかし最後まで精魂込めて作りました。

何か少しでも感じ入るところがあったならば、嬉しいです。
 
2010'09'07(Tue)03:40 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
夏が終わる前に 2
間に合わなかったー!!南無。
ミクちゃんごめんよぅ・・・。
しかもぎりぎり間に合わなかったとかじゃなくて、結構普通に終わりませんでした。

前回記事を書いたときから、詞を書き上げるのに4日かかった時点で、
あ、もうこれどうあがいても無理だなとは思った。

日曜日とか多分14時間くらいは作業してたんですが、これがやってもやっても、
こじれる普天間基地移設問題のごとく一向に終わりが見えてこない!

音色がイメージ通りにいってない気がしたので、せっかく弾いたバッキングギターを
丸々全部録り直したりとか、そんなことばっかりやってるからなんですが・・・。

そんなこんなで苦労してるのですが、しんどい部分は大体乗り切ったので、
来週こそは本当にアップできると思いますー。
 
2010'09'02(Thu)08:05 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
夏が終わる前に
新曲、鋭意制作中でございます。
実家帰ったりしてましたので実はそんなに進んでなかったりするのですが、
つまりこれがどういうことになっているかと申しますと、
8月中完成がかなりきっつい!!うぇ!

曲テーマがちょっと夏っぽくなりそうなのと、ミクちゃんお誕生日に間に合わせたくて、
31日がデッドラインだな~なんて勝手に自分の中に誓約を立ててたりするのですが、
現状、すっごいきわどいペース。
今回、曲作業量が多い上、いつも通りちっとも作詞が進まねぇ・・・
今週結構やることあるんだけどなぁ・・・

しかし期日を気にして妥協作で終わるのは、私としては絶対認めるわけにはいきません。
大丈夫、まだ頑張れるばできる!きわどいけど。
 
2010'08'24(Tue)03:19 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


  1. 無料アクセス解析


